« おいしく楽しく食べてます | メイン | 仏参がありました »

2014年9月20日 (土)

今日からお彼岸

今日から秋のお彼岸です。『暑さ寒さも彼岸まで』の言葉通り、涼しいお彼岸の入りですね。

040
西宝寺境内でも、白い萩の花と赤い彼岸花が秋らしいコラボレーションを見せています。

043
さて、今日の給食に新メニュー『さつまいものスキムサラダ』が登場しました。さつまいも・きゅうり・トマト・レーズン・クルミをスキムミルク入りのソースで和えた秋らしい一品ですが…

栄養士さん曰く「ちょっとソースが甘くなりすぎましたbearing次回から甘みを抑えますね!」とのことでした。でも、子どもたちは全員完食でしたよdelicious

コメント

新メニュー、さつま芋好きな私も食べてみたいです(*^O^*)おいしそう♪

完食との報告に、ホッと一安心しましたぁ~(ノ´∀`*) 甘かったおかげで、子供達も食べやすかったんでしょうね♪ 次回は、甘さ控えめでも完食!!(笑)を目指して頑張ります!! 

コメントを投稿