2015年10月 2日 (金)

芸術の秋

毎月、たんぽぽ組横の壁面に子どもたちの作品を掲示しています。

今月の作品はゆり組さん。昨日描いた『墨絵の自画像』が飾られています。

003 額縁になるところには色紙をレイアウトして、すてきな作品に仕上がりました。ぜひお子様の送迎の際にご覧くださいね!

001 ゆり組さん以外の作品も上手に描けていましたよ。これはまた、保育園内に飾りますので、保育参観の時にでもご覧ください。

2014年12月 8日 (月)

第57回発表会 無事終了!

土曜日(12/6)に第57回発表会を無事に終えることができました。

どの子どもたちもリハーサル以上にがんばって、とても楽しい発表会になりました。恒例の舞台裏の様子を紹介します。

280 
茶道の「お手前拝見」では、お母さんたちにお茶japaneseteaをたてました。

281 

こちらのこぶたさんpigは元気元気!

282
こちらのこぶたさんpigはちょっと緊張気味coldsweats01

283
真冬のハワイアンでしたが、寒さに負けずかわいく踊ってくれましたup

284
いつもとちがうおしとやかな雰囲気で藤娘になりきりました。

285
「ぼくは桃太郎の赤ちゃん役を立派にできたでちゅconfident

286
今年の流行に乗って「ようかい体操第一」を踊りまくりましたnote

287
タンゴのリズムに乗ってかわいいきのこになれました!

たくさんのご来場ありがとうございましたheart04

2014年11月25日 (火)

絵画コンクール入賞!

昨日、垂水市の第2回和田英作・和田香苗記念絵画コンクールの授賞式(森の駅で開催)に行ってきました。今年から、『ぐりぶー応援部門』として、市内の保育園・幼稚園の子どもたちも参加できることになった絵画コンクールです。本園からは4名が見事入賞しました!

262 
エーサク君賞(3点のみ)に1名、ぐりぶー市長賞(5点のみ)に2名、ぐりぶー教育長賞(10点のみ)に1名がそれぞれ選ばれました。

思いも寄らない受賞で、みんな大喜びしていますhappy01

263
これからも、絵の時間artを充実させていきたいと思います。

なお、受賞作品は12月7日まで、垂水市市民館ロビーに飾られます。ついでのある方はぜひご覧くださいsign01