« 交通安全指導の日 | メイン | アートな日? »

2014年10月22日 (水)

10月生まれの誕生会

10月生まれの誕生会が行われました。今日のプログラムはこれです!

142 

今月の誕生児は3名のお友達です。3人のお母さんが参加して下さいました。ハロウィンにちなんで、誕生児とお母さんはかわいく仮装しての登場です!

143
誕生児の紹介の後は、各クラスからの歌のプレゼントpresent

144
大きい組さんは、『山の音楽家』と『コオロギ』の歌をパートに分かれて歌ってくれましたnotes

145
たんぽぽ組さんは『大きな栗の木の下で』と『どんぐり』を歌ってくれました。

146
葉っぱをテーマにしたパネルシアターでは誕生児のお友達がお母さん・弟と一緒にかわいい作品を作ってくれましたhappy02

147

ゆり組さんはハロウィンをテーマにしたお話をペープサートでとっても上手に演じてくれましたよgood

148 
模造紙シアターでは、大きなお鍋に誕生児のお母さんたちが描いてくれた絵を切り取って入れ、最後にはカボチャのお化けが出てきました!

150
最後にろうそく消しbirthdayプレゼントpresentが渡されて、楽しい誕生会が終わりました。お母さんたち、ご協力ありがとうございましたcatface

151
お待ちかねの給食restaurant『秋色天丼・彩りサラダ・青のり汁』でした。みんな『おいしいおいしい』と食べてくれました。お芋の天ぷらのさつまいもは保育園でとれたものを使いました。

コメント

楽しそうなお誕生会♪有意義な会になったのでは!?
私も西宝寺のお誕生会に参加したいですー12月(笑)(^w^)
給食も食べたいなぁ☆★さすが先生方!!!!

コメントを投稿