« 今日もいい天気 | メイン | 畑の恵みをいただきます »

2014年10月16日 (木)

つくって遊ぼう

今日の活動は大きい組さんもたんぽぽ組さんも製作活動でした。

116
大きい組では、折り紙で「魔法使い」を作りました。ゆり組さんがばら組さんやすみれ組さんにも折り方を教えてくれ、楽しそうですhappy01

117
できた「魔法使い」を黒い台紙に張り、思い思いにクレヨンで絵を描き足していきます。個性あふれる作品に仕上がりました。

118
たんぽぽ組さんは…といいますと、新聞紙で作ったバッグにシールや折り紙を張って、オリジナルバッグを作っていました。今度のドングリ拾いに使うのかなあ?楽しみですねwink

コメント

ハロウィン→魔法使いだったんですかね!?
ゆり組さんが下の組の子たちに教える姿、縦割りのいいとこですよね♪(*^^*)
たんぽぽ組さんのバッグ作りも楽しそうですね~!!
そのバッグでドングリ拾い…繋がりのある活動は、子どもたちもよさそう(*´∀`)

コメントを投稿