« 節分豆まき大会 | メイン | 野菜の下ごしらえ »

2015年2月 6日 (金)

お買い物体験

今日は「お買い物体験」の日でした。明日の給食の材料を買いに、もりスーパーまで行きました。お天気も良く、絶好の買い物日和ですsun

438 
お財布moneybagにお金を預かり、買ってくるもののリストmemoは給食のM先生から昨日のうちにもらって、首からかけています。

440
人参、白菜、お肉、カレールー…どこにあるかな?

439
お店の人にも値段産地を教えてもらいましたhappy01

441
やっと買うものを探し終わり、レジに並びます。お金をちゃんと渡せるかな?

442
もりスーパーのおじちゃん・おばちゃんありがとうございましたhappy02

444
「買ってきたよー!」とさっそく給食のM先生に渡しました。「重いのによくがんばったねconfident

445 
おつりとレシートは私(園長)が預かります。大きい組さん、よくお買い物できましたgood

明日はこの材料の下ごしらえをします。 

 

コメント

こんな体験が出来るなんて、子どもたちはいいですね!!自分たちで買いに行って、自分たちで下ごしらえ。M先生はヒヤヒヤされていたのでは!?笑
地域の方々との交流にも繋がって、いいことづくしですね♪(*^^*)

コメントを投稿