« 灰にも寒さにも負けず… | メイン | お買い物体験 »

2015年2月 4日 (水)

節分豆まき大会

昨日、節分の豆まき大会を行いました。プログラムはこのような内容でした。

430
まずは節分のいわれについて、パネルシアターで学びました。

431 
その後、紙芝居を見たり、自分のオニを発表しました。

432
たんぽぽ組さんは「まめまめぱー」というゲームをしました。

433
大きい組さんは「おにじゃんけんゲーム」。じゃんけんに勝つと、「オニはそと!」と言ってオニを追い出します。盛り上がっていましたよ。

435
楽しんでいたのですが、突然オニが登場し、みんなで大急ぎで豆をまきました

436
おやつには節分にちなんだ「ミニ恵方巻き」がでました。

437
おいしくいただきましたdelicious

コメント

節分豆まき大会、楽しそうですね♪
恵方巻きもおいしそう!!(^w^)

コメントを投稿