« 野菜の収穫 | メイン | 最後のおはなし会&お別れ茶会 »

2015年3月17日 (火)

お別れ遠足

先週の土曜日になりますが、お別れ遠足で「道の駅たるみず」に行ってきました。しかし…当日は桜島の降灰がひどかったのですbearing

536
子どもたちも楽しみにしていたのですが、外に出られず残念でしたthink

537
灰のやんだ隙に外に出てみましたが、またすぐに降り出してしまいました。足湯も灰だらけで、座れません…bearing

538
結局、お弁当riceballをみんなで食べて帰ることになりました。でも、園につくと「あー楽しかったhappy01」と言ってくれる子もいて、ちょっとホッとしたのでした。

気候が良くなると、牛根に灰が降る日も増えてきます。いろいろと活動を考えないといけませんねえ。

コメント

コメントを投稿