« 非常食体験 | メイン | 秋のおはなし会&ホームカミングデー »

2015年10月13日 (火)

10月生まれ誕生会

10日に10月生まれの誕生会を行いました。2名のたんぽぽ組さんが誕生児で、2名の保護者の方が参加してくださいました。

005 今日のプログラムはこちら。一番のお楽しみはF先生のマジックショーです!

008 まずは、お母さんたちにも手伝ってもらって、お芋掘りです。うんとこしょどっこいしょ…

009 出てきたのは、お芋ではなく、誕生児の2人でした。

012 同級生の2人。保育園での様子やお家での様子をうかがいました。

015 続いて、「歌のプレゼントnote」。まずは大きい組さんが『山の音楽家』など2曲を元気に歌いました。

016 続いてたんぽぽ組さんは『まつぼっくり』の歌を振り付きでかわいく歌ってくれましたnotes

019 お次はノリノリの音楽に合わせたミュージックペープサート。今回はハロウィンがテーマで、ちょっと怖くて楽しいペープサートでした。

020 さあ、そしてみんなのお待ちかねのマジックショー!今回も次々と新しいマジックが繰り出され、子どもたちは大喜びhappy01

025当てっこゲーム』では、子どもも大人も参加して、にまつわるいろんな物をさわって当てて、楽しみました。

029 楽しい時間はあっという間に過ぎて、ろうそく消しbirthdayプレゼントpresentの時間になり、誕生会は終了となりました。

032 お待ちかねの給食は『南瓜サラダ・野菜のキッシュ・肉団子スープ・パンいろいろ』。パンはたくさんの種類の中から好きな物を選びます。どれにしようか迷ってしまいます。

034 秋色メニューでおなかもいっぱいになりました。

 

コメント

毎月のお誕生会、その月にちなんだ工夫満載の出し物となっていて楽しそうですね♬
F先生のマジック、相変わらず大人気なんですね!!
給食もおいしそうです(^∀^)食欲の秋…みんなモリモリ食べて今年残り約2ヶ月も元気に過ごしたいですね☆

マイ先生、久しぶりのコメントありがとう!元気ですか?

コメントを投稿