« さくらんぼ狩り | メイン | 親子遠足&柏餅 »

2016年4月27日 (水)

ホームカミングデー&野菜の植え付け

先週の土曜日に卒園児が遊びに来るホームカミングデー、昨日は夏野菜の植え付けを行いました。

まず、ホームカミングデーから。9名の小学生が参加してくれ、とてもにぎやかでした。

015 体操やかけっこも一緒にしてくれましたよ。

017 「仏の子のちかい」も覚えてますね!大きな声が聞こえました。

001 おはなし会に参加した後、みんなでにぎやかに給食を食べました。

007 この日は給食のM先生が最後の日でもありました。みんなで感謝の気持ちを「ありがとう」と伝えました。本当に長い間おいしい給食ごちそうさまでした。

012 さて、昨日は雨の合間に野菜の植え付けをしました。今年はトマト・きゅうり・なす・ピーマン・パプリカを植えます。

016 「こうするのよ」と上手に苗を取り出すNちゃん。

017_2 一人一株ずつ担当制です。大切に育てましょうね。

023 その後、今度は「落花生」の種をまきました。おもしろい形で実をつけるので、子どもたちとともに成長を見守りたいと思います。

026 さて、たんぽぽ組さんもお部屋の近くのプランターに苗を植えました。楽しみですね。

コメント

コメントを投稿