« ホームカミングデー&野菜の植え付け | メイン | 5月生まれ誕生会 »

2016年5月 9日 (月)

親子遠足&柏餅

先週の土曜日、恒例の親子遠足がありました。当日はお天気にも恵まれ、久しぶりの『平川動物公園』を満喫できました。

006 子どもたちに保護者の皆さん、小学生、おじいちゃんおばあちゃんたちも加わって、とてもにぎやかでした。

011 『保育園がいいな~』なんて小学生の声があちこちで聞こえましたcoldsweats01

013 絵本に出てくる動物たちが等身大でいるのに、子どもたちは驚いた様子。寝そべっている動物が多く、動きがないのは少し残念でした。

018 ぬいぐるみ?と思うかわいらしい動物にもたくさん出会えました。

017 お弁当は、やっぱりゾウさんの近くになりました。

022 意外に人気のペンギンコーナー。水の中の様子がよく見えましたよ。

023 動物とのふれあいコーナーでは、肝試し的に何人かが挑戦していました。

026 ふわふわのモルモットをだっこするコーナーでは、気持ちがよいのかみんななかなか離れませんでした。

もう少しいたいな、と思うほどあっという間に時間が過ぎてしまいました。保護者の方の中には、「何十年ぶりに来ました」という方が何人もいらっしゃって、みんなで来られて良かったなと思うことでした。

003さて、5月5日は『こどもの日』でした。保育園では6日のおやつに手作りの『柏餅』が出ました。あんこの好き嫌いはあるようでしたけど…

コメント

コメントを投稿