« 幼年消防フェスタ | メイン | 子ども報恩講 »

2016年11月11日 (金)

11月生まれ誕生会

昨日、11月生まれの誕生会を行いました。今月はたんぽぽ組のSくん1名が誕生児でした。お父さんとお母さんが来てくださいました。

025 最初は、ドラえもんの歌に合わせて、Sくんはドラえもん・お母さんはドラミちゃんに変身して登場しました。とってもかわいい二人でした。

029 お家での様子を聞いたり、保育園での様子を聞いたりました。

031 恒例の歌のプレゼント。たんぽぽ組さんは『どんぐりころころ』と『まつぼっくり』の歌を振り付きでかわいく歌ってくれました。

034 ゆり組さんは『菊の花』『紅葉』の2曲を上手に歌ってくれました。

038 その後、『ブルドッグ体操』というとっても楽しい体操で体を動かし…

040

047 玉入れを楽しみました。男の子チームVS女の子チームで対決したり、グループで対決したりして盛り上がりました。

052 最後はSくんのお父さんとお母さんが大型絵本『ぐりとぐら』を読んでくださいました。子どもたちも真剣に聞いていました。

055 実は、今日で保育園を退園するSくん。同級生の男の子3人組が誕生カードと思い出帳をプレゼントしました。Sくん、元気でね!

059 給食は『カレー風味ピラフ・キノコとお芋のクリームスープ・ブータンサラダ・リンゴ』でした。秋色満載でとてもおいしかったですよ。

コメント

コメントを投稿