« 新春マラソン大会 | メイン | チャレンジクッキング »

2017年1月21日 (土)

ホームカミングデー&給食当番開始!

『新春おはなし会』を兼ねたホームカミングデーがあり、卒園児の小学生6名が参加しました。

002 お天気も良く、在園児と一緒にボール遊びをしたり体操をしたりした後は、お部屋の朝の会に参加。『仏の子のちかい』おぼえてるかな?

004 おはなし会の順番を待つ間は、羽子板作り。オリジナルのかわいい羽子板ができていました。

010 おはなし会では、わらべ歌遊びをしたり、お話を聞いたりして楽しく過ごしていました。

013 さて、今日からゆり組さんの給食当番も始まりました。エプロンとバンダナ、マスクを身につけ、やる気十分ですが…

017 おかずのよそい方にも性格が出ていました。慎重派やら、豪快派やら。

019 小学生も入ってにぎやかな給食です。

020 『私たちも~!』とリクエストされて、ぱちり。一人で食べられるようになってきた1歳児さんです。

小学生が帰ってしまうと、みんな急に静かになり、少し寂しそうでした。また来てね!

コメント

コメントを投稿