« ホームカミングデー&給食当番開始! | メイン | 節分豆まき会 »

2017年1月25日 (水)

チャレンジクッキング

ゆり組さんによる1回目のチャレンジクッキングを行いました。今日のメニューは『ココアラスク』です。

001 1回目に挑戦するのはこちらの3人。給食のF先生からまず、材料の説明を受けます。

002 パンに塗るクリームを作ります。マーガリンが思いの外固い!力が入ります。

003 続いて、砂糖とミロを混ぜます。

005 次にサンドイッチパンを切ります。上手にできるかな?

004 切ったパンを一人ずつ天板に並べます。

006 パンにクリームを塗ったら、あとは焼くだけ。クリームの塗り方にも個性が出ていましたよ。

007 上手に焼けますように…

009 見事成功!焼いたらパンが少し小さくなったことにも3人は驚いていました。お友だちにも説明してから食べました。

 

コメント

コメントを投稿