« 4/5月生まれの誕生会 | メイン | 第62回うんどう会 »

2017年5月24日 (水)

稲の植え付け&しんらんさま降誕会

今年度はじめて取り組んでいるバケツでの米作り。水につけていた籾を先週、植え付けました。

022_2 一人ずつ自分のバケツで育てます。

024 一粒ずつ丁寧に植えました。

030 1週間たつと、緑の葉が出てきました。これから先、どうなっていくのか、大切に育てたいと思います。

033 5/21は親鸞さまの誕生日です。今年は20日にみんなでお祝いをしました。

037 ゆり組さんが献灯・献華をした後、一人ずつお焼香をしました。

039 たんぽぽ組さんも上手でしたよ。

040 その後、しんらんさまのご一生のパネルシアターを見て、しんらんさまの踊りを踊りました。

043 最後にみんなで、F先生特製のお祝いのケーキをいただきました。とても楽しい時間を過ごせました。

親鸞さまがいてくださったから、こうしてお念仏の世界と出会うことができたこと、本当にうれしく思います。子どもたちにもぜひ伝えていきたいですね。

コメント

コメントを投稿