« 七夕茶会 | メイン | プール開き »

2017年7月18日 (火)

夏まつり

先週の土曜日、大雨で延期となった夏まつりが行われました。

031 まずは、2階ホールで開会式をして、踊りタイムです。4曲を参加者全員でおどりました。

038 踊りの後は、「お店タイム」。かき氷や食べ物屋さんにはたくさんの方が並びました。

007 今年の一押しは「みたらし団子」。さつまいも入りでもちもちしておいしかったですよ!

039 おもちゃ屋さんでははじめて「お面」が登場!光るおもちゃも大好評でした。

040 ワークショップコーナーでは傘袋を使った「ロケット作り」をしました。

054 閉会式では子どもたちが一人ずつ明かりをもって集合しました。

056 最後にPTA会長さんから思いがけないプレゼントがあり、子どもたちは大喜びでした。

今年も無事に夏まつりができて良かったです。皆様ご協力ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿