« プール開き | メイン | ホームカミングデー »

2017年8月 4日 (金)

いきいき職員交流研修会

昨日、肝属地区内の保育園の先生たち23名が本園を訪れて、「いきいき職員交流研修会」が行われました。この研修会は毎年行われているもので、肝属地区内の各保育園で開催されています。

009 当日は欠席の子もいて15名の子どもたちに対して23名の保育士さんたち!たんぽぽ組さんはちょっとびっくりした様子でした。

011 たんぽぽ組さんの『ミニおはなし会』を参観した後は、2階に移動して大きい組さんの『おはなし会』を参観しました。

016 絵本あり、エプロンシアターあり、わらべ歌ありの盛りだくさんの内容で子どもも大人もとても楽しみました。

子どもたちもいつもより集中してみていましたよ。

019最後に参加された先生から感想をうかがいました。「絵本を子どもたちがよく見ていた」「おはなし会というスタイルを園でしたことがなかったので取り入れたい」などの声をいただきました。

 

コメント

コメントを投稿