« 小学校学習発表会&勤労感謝の職場訪問 | メイン | もちつきぺったんこ »

2018年11月22日 (木)

10・11月生まれ誕生会

10月生まれと11月まれの誕生会を行いました。

002 今回のテーマは「秋を楽しもう」です。

004 誕生児4名がキノコになって踊りながら登場しました!

007 先生たちやお家の人から園での様子、お家での様子を聞きました。いろんなエピソードが出て楽しかったです。

008_2 「歌のプレゼント」では、大きい組さんが「もみじ」の歌を元気よく歌ってくれました。

010 たんぽぽ組さんは「どんぐりころころ」を振り付きでとってもかわいく歌ってくれました。

011 絵本タイムには『わにわにのおふろ』という味のあるお話を楽しみながら見ました。

015_2 製作タイムにはみんなで『大きな木を飾ろう』と題して、いろんな葉っぱや実、キノコなどをはりつけました。

016 お母さんやおばあちゃんたちも手伝ってくれました。

017 みんなで協力して、こんなすてきな作品ができあがりました。オリジナルのキノコも個性が出てかわいいです。

026 最後にケーキのろうそく消しと誕生カードのプレゼントをして、誕生会は終了となりました。

029 給食では、『ミートローフ・野菜スープ・ロールパン・りんご』が出ました。みんなよく食べていましたよ。

コメント

コメントを投稿