« お花見 | メイン | 野菜の苗植え&ホームカミングデー »

2019年4月 9日 (火)

花まつり

昨日はお釈迦さまのお誕生日『花まつり』でした。本園でも西宝寺本堂で『花まつり』を行いました。

004 最初にみんなでお勤めをしました。小学生や地域の方も参加してくれました。

006 理事長先生から『花まつり』のお話を聞いたあとは、お釈迦さまの一生を描いたパネルシアターを見ました。

007 そして、子どもたちお待ちかねの『甘茶かけ』です。

008 みんな上手にできましたね。

002 この日の給食では、お釈迦さまの誕生日ということで、『オムライス』が出ました。子どもたちはよく食べていましたよ。

023 おやつには『おからのカップケーキ』が出ました。

021 地域の方と小学生もお茶会をしました。

『花まつり』は『クリスマス』に比べるとまだまだ知名度が低いようです。子どもたちの記憶に残りますように!

コメント

コメントを投稿