« 5月生まれ誕生会 | メイン | 保育参観 »

2019年6月 4日 (火)

むし歯予防教室&歯科検診

今日は6月4日。むし歯予防デーです。保育園にも市の歯科衛生士さんが来て下さいました。

001 最初は紙芝居を見ました。みんなよく見ていましたね。

003 それから、歯のことについて教えていただきました。歯みがきをしたり何でも食べること、大切だってわかったかな?

004 続いて、にらめっこをしながら口を動かす練習もしてみました。

007_2 口を動かしたあとは、歯ブラシをもって歯を磨く練習。上手にできていましたね。

009 最後はゴジ子のエプロンシアターを見て終わりました。

012 最後に、年長組さんからお礼のことばを伝えて、『むし歯予防教室』を終了となりました。

014 給食のあとは嘱託医の先生が来られて歯科検診を行いました。上手に受けられました。

むし歯のない歯をこれからも大切にしたいですね。

コメント

コメントを投稿