« 令和元年度 夏まつり | メイン | 祖父母参観日&十五夜の集い »

2019年7月24日 (水)

6・7月生まれ誕生会

先週のことになりますが、「6・7月生まれの誕生会」を行いました。

002 今回の誕生児はかわいいたんぽぽ組さんの2人です。

006 お母さんと一緒に虫とり網をもって入場!お母さんは麦わら帽子で、夏らしいですね。

008 最初にお母さんたちからお家での様子を聞きました。

010 続いて、先生たちが大型絵本『グリーンマントのピーマンマン』を読みました。これを見たら、ピーマンを食べたくなるかも?!

012 次は『歌のプレゼント』。大きい組さんは「アイスクリームの歌」を上手に歌ってくれました。

014 たんぽぽ組さんは『水てっぽう』の歌を元気よく歌いました。

015 続いてはみんなでうちわをもって「風船バレー」。意外にたんぽぽ組さんも上手で、とても盛り上がりました。

019 最後に誕生カードをお友だちからプレゼントしてもらい、楽しい会は終了。

022 給食では『夏野菜のかき揚げ丼・天の川ソーメン汁・キャベツのゆかり和え・スイカ』が出ました。子どもたちはよく食べていましたよ。

コメント

コメントを投稿