« 新春おはなし会&ホームカミングデー | メイン | 新春マラソン大会 »

2020年1月29日 (水)

1月生まれ誕生会

土曜日に『1月生まれの誕生会』を行いました。この日は当初、『マラソン大会』(実際は灰と雨のため延期)も予定していたため、オリンピックの開会式を意識した内容です。

009 誕生児はばら組さん2人でした。

011 司会をゆり組のAくんに担当してもらい、まずは国旗の入場です。

012 続いて、誕生児の2人が聖火をもって入ってきました!

015 聖火は大きなバースデーケーキの聖火台に無事点火されました。

016 そして、誕生児の2人が『選手宣誓』をはにかみながらしてくれました。

 

018 最初に保育園での様子とお家での様子を聞きました。お母さんにお家でのことを言われるとちょっと照れくさそうにしていましたよ。

020 その後、たんぽぽ組さんがお祝いのダンスを踊ってくれました。英語の曲に合わせてノリノリでとても上手でしたよ。

024 そしていよいよ競技がスタート!風船をおなかにはさんで2人組で競います。

028 お母さんたちも一緒に参加しました!親子の息はぴったりです!

029 次の競技は動物になりきってゴールするはずでしたが・・・

039 最後はタオルに風船をのせて運ぶリレーです。

043 これまた接戦で、盛り上がりました。

044 最後は誕生児が聖火台のろうそくを吹き消し、

048 お友だちからカードのプレゼントをもらい、楽しい誕生会は終了!

052 給食では『鶏肉のトマトミルク煮、コーンラース、サラダ、コンソメスープ、リンゴスキムケーキ』が出ました。初めてのメニューでしたが、子どもたちは割合によく食べていましたよ。

コメント

コメントを投稿