« 祖父母参観日(たんぽぽ組さん) | メイン | 十五夜のつどい »

2020年9月24日 (木)

合同誕生会

本日、8・9・10月生まれの合同誕生会を行いました。

021 各月1名ずつの誕生児です。今日はタヌキさんになってドングリを持っての登場でした。

025 参加してくださったお母さん、お父さんから生まれた時の様子をうかがいました。いろんなエピソードがありますね。

029 子どもたちからの歌のプレゼント。大きい組さんは『とんぼのめがね』を振り付きで歌ってくれました。

030 たんぽぽ組さんは『大きな栗の木の下で』を上手に歌ってくれました。

032 とっても楽しい『かえるじゃん』の絵本の後は、みんなで体操をしてから、玉入れ大会をして盛り上がりました。

038 その後、ゆり・ばら組さんがパネルシアター『はらぺこあおむし』を披露してくれました。セリフもちゃんと覚えて、上手にできましたよ。

046 最後にケーキのろうそく消しと誕生カードのプレゼントがありました。秋らしい誕生会となりました。

052 給食では『ハンバーガーセット』が出ました!子どもたちは食べ慣れているのか、あっという間に食べ終わりました。

 

コメント

コメントを投稿