« 11・12月生まれ誕生会 | メイン | クリスマス茶会 »

2020年12月 9日 (水)

12月らしい出来事

師走に入り、慌ただしくなってきました。保育園でも12日のはっぴょう会に向けて、練習や準備が続いています。そんななかでの、子どもたちのこの時期ならではの活動を紹介します。

004 7日に郵便局まで年賀状を買いに出かけました。一人ずつお財布からお金を出して払います。『年賀状をください』と上手に言えました。

002 郵便局にはいろんな物があって、待っている間も楽しいですね。

008 昨日は西宝寺の境内で落ち葉遊び。ちょうど今銀杏ともみじが見頃です。

010 落ち葉に寝そべったり・・・

006_2 落ち葉吹雪にしたり・・・

016 お気に入りの1枚を見つけたり、と楽しんでいました。

018 遊んだ後は落ち葉を袋にお片付け。みんなですると早いね。

020 最後は記念撮影もしました。

022 そして今朝は大根の初収穫!大きくできました!

 

コメント

コメントを投稿