« クリスマス茶会 | メイン | しんらん様の御正忌法要 »

2021年1月 9日 (土)

新春書き初め&冷たい朝

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。

昨日、『新春書き初め大会』を行いました。今年のお題は『うし』です。

004 ゆり組のKちゃんは『お家でもしたよ』とお姉ちゃんたちと書いたとのことで、自信を持って筆を持ちました。元気のいい字が書けました!

007 初めて筆を持つすみれ組のIちゃん。最近字に興味が出てきたので、一生懸命書いていましたよ。

009 みんな上手にかけました!

014 雪こそ降りませんでしたが、今朝はずいぶん冷え込みました。このおかげで立派な氷ができました。

011 ふだんあまり天然の氷を見ることのない子どもたちは興味津々。

022 園庭にもたくさん霜柱ができていました。土の中に氷を見つけた子どもたちは大騒ぎです。

018 さわったあとは、「つめたーい、いたーい」とまた大騒ぎの子どもたちなのでした。

コメント

コメントを投稿