« 節分豆まき大会 | メイン | 卒業祝い&お店屋さんごっこ »

2021年2月12日 (金)

お買い物体験

何とかお天気も持ち、保育園として最後の「お買い物体験」に大きい組さんが出かけました。

007 行き先は近所の「森スーパー」です。事前に給食の先生から買ってくるものについて説明があり、それぞれ担当が決まっています。Mちゃんはお肉の係でした。

008 Iちゃんはおやつ用の材料とミックスビーンズを担当。わかるかな?

009 Kちゃんはカリフラワーを必要な分量だけ取り分けてもらいました。

011 さあ、いよいよお金の支払いです。グループごとにリーダーが払います。おつりもちゃんと受け取ってね!

 012 無事にお買い物が終わりました。お店の方にお礼を言って帰ります。「ありがとうございました。」

013 無事に買えて良かったね。帰り道はちょっと荷物が重いけど、ほっとした表情の子どもたちでした。

コメント

コメントを投稿