« もりだくさんの一日 | メイン | 9月生まれの誕生会 »

2014年9月17日 (水)

グループホーム訪問

敬老の日にちなんで、園の隣の深港集落にあるグループホーム『ゆうきのなぎさ』を3歳以上児の子どもたちと訪問しました。行く前から子どもたちもとても楽しみにしていましたhappy02

025
ゆり組さんはパネルシアターを歌いながら披露しました。

026
その後は体操をしたり、一緒に玉入れをしたり、F先生のマジックショーがあったり…wink

027 
わらべ歌遊び肩たたきでふれあいました。子どもたちの手を握るのが入所者の方はとても嬉しいようでした。パワーをもらいますものね!

028 
最後はみんなで歌を歌った後、プレゼントを渡してお別れとなりましたweep

あっという間の1時間…グループホームの皆さんからもプレゼントをいただき、子どもたちは大喜びでしたhappy01

ありがとうございした。また、うかがいますね!

 

 

 

 

コメント

毎年、グループホームの方々も楽しみにされているんでしょうね(*^^*)
写真からも楽しそうな様子が伝わります♪
パネルシアターからプレゼント渡しまで、盛りだくさんな出し物があったんですね~!!F先生のマジック、久しぶりに見たいなぁ(笑)
いい交流になられたようでよかったですね(^∇^)☆

子どもたちのパワー!おじいちゃんおばあちゃんに届いて元気になるでしょうね♪F先生のマジックの事…すぐに私にも教えてくれました~\(^o^)/凄かった~と…(笑)プレゼントもとても喜んでいましたよ♪

麻依せんせい、いつも優しいコメントありがとうございますheart02
かみざきさん&保護者さん、ブログ見て下さってありがとう。これからもチェックして下さいねhappy01

前日からグループホームにいくのが楽しみでした。朝もいつもよりサッサッと準備して登園しました。じいちゃん・ばあちゃんといい思い出ができた1日だったと思います。すぐ、肩たたきなどをしたこと教えてくれました(*^^*)お土産を貰えて嬉しかったようです♪♪♪ありがとうございましたm(__)m

コメントを投稿