« 縦割り保育 | メイン | 保育参観を行いました »

2014年10月31日 (金)

お別れお茶会

明日で退園するHちゃんのために、茶道の時間に「お別れお茶会」が開かれました。

179
たんぽぽ組の頃から在園していたHちゃん。先生たち一人ひとりにお礼のお菓子とお茶を振る舞います。

176 
たんぽぽ組の先生たちにも持って行きました。

177 
「お世話になりました。」「元気でね!」

178
子どもたちがうらやましそうに見ていますね

182
一緒にお稽古したばら組さんにもお茶を点ててお運びしました。

181
一緒にお稽古するのも今日が最後だね。少しゆり組さんは寂しそうでしたweep

今日のこのお茶会をおぼえていてくれるかな?新しい園でも元気でねpaper

さて、今日はハロウィンでもありました。おやつは「スキムかぼちゃプリン」。スキムミルク入りでとってもおいしかったですよ~

183

コメント

Hちゃん、他の園に行っちゃうんですね…(>_<)寂しくなりますね。
うちの子、早退したのでおやつ食べれなくて残念がってました。

コメントを投稿