« 絵画コンクール入賞! | メイン | 今日から師走! »

2014年11月26日 (水)

交通安全教室がありました

今日は交通安全教育班(ひまわり号)の方がいらっしゃって、交通安全教室が行われました。みんな、全ちゃんに会えるのを楽しみにしていました。

267
全ちゃんから、交通安全のための3つの決まり(道路に飛び出さない・道路で遊ばない・車に乗るときはシートベルトをはめる)を教えてもらいましたよwink

268
「車と相撲を取らないように…」というお話の前に、警察官のつるちゃんとKくんが相撲を取ってみました。普通車に体当たりされると、横綱白鳳5人分の衝撃impactを受けるのだそうですcoldsweats02

269 
信号機の模型を使って、信号のある横断歩道の渡り方も学びました。「青信号が点滅したら、近い方に、戻るもしくは、渡ってしまいましょう」と教えてもらいました。

270
まず、ゆり・ばら組が横断歩道の渡り方を練習します。とても上手に渡れました。

271
次はすみれ組さんです。何とか上手に渡れましたcatface

272
そして、たんぽぽ組のまず1組目。ちょっと怖くて涙weepの出た子もいましたが、一人でがんばって渡れました。

273 
たんぽぽ組2組目。小さい子が多いので、先生に手伝ってもらって一生懸命渡りました。

274
みんな上手に参加できたので、最後にpresentをもらいました。よかったねsmile

楽しい交通安全教室になりました。交通事故には十分気をつけましょうねsign03

コメント

全ちゃん懐かしー(^ー^)楽しく学べるっていいですよね!
年末は交通量が多くなりますし、私たち大人もホント気をつけなくちゃですよね!!

交通安全教室ってこんな風に実施しているのですね♪写真つきでよく分かりました♪師走になるにつれて事故が多くなります…一人一人が気を付けなければ!!ですね(^-^)

コメントを投稿