« 昨日のオオカミ、今日のぐりぶー | メイン | 今日もごちそうさまでした »

2014年11月13日 (木)

11月生まれの誕生会

11月生まれの誕生会birthdayを行いました。今月の誕生児はばら組さん1人です。5歳になりました。

236
誕生児の夢、消防士さんの姿で登場!!

237
お母さんが来て下さいました。お家での様子をお話下さいました。

238 
たんぽぽ組さんから歌のプレゼントpresent。とっても元気に上手に歌えました。

239
大きい組さんは「どんぐりコロコロnotes」をスペシャルバージョンで!たんぽぽさんもノリノリで一緒に歌ってくれました。

240 
手作り大型絵本『みんなにごちそう』をゆり組の3人娘が読んでくれました。

その後はお待ちかねのF先生のマジックショータイムshine

241
0歳児のAくんまで参加して、子どもたちがあっと驚く手品を次々に披露してくれました。みんな「すごいねhappy02」を連発…それから、巻紙シアター「飛んでるの何だ?」遊びなどもあり、たのしい誕生会となりました。

242
最後は誕生日に歌とともにろうそく消しをして、お友達からプレゼントのカードをもらい、みんなでもう一度「おめでとうhappy01」を言って終わりました。

243
そして、お祝いの給食はmapleをイメージした「柿おにぎり・イチョウ玉子焼き・和え物・里芋のミルクスープ・うさぎりんご」でした。今日は北風の吹く寒い日でしたが、温かいスープとおいしいごはんで身も心も温まりましたdelicious

コメント

楽しい誕生会でした(*^^*)F先生の手品凄かったです!!毎回、給食楽しみにしてます(^-^)美味しかったです(^o^)来年も招待してくださいね~(*^^*)

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
毎月、思考を凝らした素敵なお誕生会。F先生のマジックもご健在なんですね!かわいい帽子の衣装付きで(^w^)
給食もスゴい!!!!!!季節感満載のおしゃれなメニューですね★

コメントを投稿