« 小学校との交流会 | メイン | 11月生まれの誕生会 »

2014年11月12日 (水)

昨日のオオカミ、今日のぐりぶー

昨日からイベントが続いています。

まず、昨日の午後の英語遊びでは、先生がハロウィンのオオカミに変身して来園したから大騒ぎsign03

219
突然現れて、みんな嬉しいやら、怖いやら… coldsweats01たんぽぽ組さんまでびっくりcoldsweats02

222
その後はいつものレッスンが始まりました。『Good Afternoon!

223
先生の母国イギリスの伝統的遊びの『りんごapple食べ競争』をしたり…

224
ハロウィンのキャンディをもらうゲームをして楽しみました。

さて、今日は『垂水市幼年消防フェスタ』がきららドームで開催され、大きい組さんが参加しました。午前中はお天気sunも良くてちょっとした遠足気分の子どもたち。

225
垂水市内の保育園・幼稚園から総勢140名ほど集まり、とてもにぎやかです。

227
入場行進をして開会式が行われました。少し緊張気味ですcoldsweats01

229 
ストラックアウトでは、12名が力を合わせて、何とか9枚のパネルを投げ抜きました。

230
火事だー!』と知らせる大声大会。いつもは大きい声なのに、広いところにくると、なかなか遠くまで届きません。でも、スペシャルゲストぐりぶーが来ているので、がんばりましたbaseball

231
ぐりぶーが綱引きの応援もしてくれましたよ。

232
人数が足りないので、消防士さんが助っ人で後ろを引っ張ってくれています

234 
消防車の放水を見たり、乗せてもらったり、記念撮影cameraもしました。

235
最後に閉会式参加賞をいただいて、帰路につきました。少人数なので、消防の方がいろいろと気を遣って下さり、とても温かい気持ちになりましたhappy02

 

 

コメント

毎年、楽しみにしてますもんね…(^^)登園する時の足取りがいつもと違いますもん(^-^;)プレゼントもすぐに見せてくれました。

充実した毎日ですね!!みんな楽しそう( ☆∀☆)
ハロウィンは自分たちでは発想できないイギリス文化に触れられ、子どもたちは幸せですねー(*^O^*)

きららドームでのイベントにも参加されたんですね。写真からその様子が伺え、こちらも参加した気分になれました♪

コメントを投稿