« 西宝寺本堂で仏参 | メイン | 昨日のオオカミ、今日のぐりぶー »

2014年11月11日 (火)

小学校との交流会

保育園の近所にある牛根小学校schoolの1・2年生からお招きいただいて、手作りおもちゃで遊ぶ交流会がありました。

207
まずは、小学生のお兄ちゃんたち3名から自己紹介・学校紹介やおもちゃの紹介がありました。

208
その後、2年生のお兄ちゃんによる絵本の読み聞かせがありました。楽しい内容に子どもたちからは笑い声も…happy01

209
お待ちかねのおもちゃタイムは、クラスごとに分かれて、たくさんあるおもちゃのコーナーを回りました。これは、的当てのコーナーです。

210
すみれ組さんが遊んでいるのは糸電話。どちらも耳に当ててしまい、「何にも聞こえないよ…」coldsweats01

215
コロコロと気の変わるゆり組さん。これは、細長いビニール袋で作った飛行機を飛ばしているところです。「次何する?」

217
一番人気はボーリングのコーナーでしたsign01

213
あっという間に時間は過ぎ、交流会も終了です。最後に保育園からもお礼の言葉を伝え…

214
感謝の気持ちを込めたメダルをプレゼントして、お別れしました。

帰り道、「あーたのしかったsign03」と子どもたちも大満足でしたよ。私も久しぶりに母校の体育館で遊べ、小学校時代を思い出しました。また、こんな機会を作れたらいいなと思いますsmile

牛根小学校の皆さん、ありがとうございましたshine

コメント

こんな交流会があるんですね!!
お互い、いい体験になりますね(^ ^)先生方も卒園したお兄さんたちに会え、成長した姿を見れ、嬉しかったのでは!?(^w^)

波音からも海音からも楽しかったの感想でした。小学校の先生も楽しんでもらえるか心配だったそうです(*^^*)『保育園の先生は一声で園児の興味を持たせるのが上手ですよね~』って褒めていましたよ(^-^)

コメントを投稿