« 今朝の桜島 | メイン | 冬至の一日 »

2014年12月19日 (金)

12月生まれ誕生会

今年最後の誕生会、12月生まれの誕生会を行いました。今月の誕生児はゆり組のYちゃん1人です。

306 冬らしいしつらえでみんなを迎えますshine
307
オープニングはYちゃんが「アナ雪」のエルサに変身して登場sign03ゆり・ばら組が発表会で演奏した「Let it go~ありのままで」を再演します。

308
先生手作りのエルサの衣装をきて、ちょっとはにかみ気味のYちゃんconfident

310 大きい組さんからの歌のプレゼントでは、クラスごとにパートを分けて歌いますnotes

311 たんぽぽ組さんからは「こんこんくしゃん」の歌のプレゼント。ふり付きでとてもかわいいheart04

312 なんと、スペシャルゲストは以前本園にいたM先生。12月生まれということで、特別に参加してもらいました。やっぱり先生の絵本の読み聞かせはすごいsign01子どもたちも集中してお話の世界に吸い込まれていきます。
314 その後はたんぽぽ組と大きい組に分かれてリース作りをしました。

315 みんなで好きなパーツを丸く切った型紙のリースに貼り付けていきます。

316 2つのかわいいリースが完成!お部屋に飾りましょうwink

317 その後リズム遊びnoteをして楽しみました。

318 誕生児に大好きなお友だち2人から誕生カードが手渡されました。

319 最後にM先生からみんなにプレゼントpresentが…これには子どもたち大興奮happy02

320 今日の給食restaurantスペシャルバイキング。いろんなサンドイッチにサラダや唐揚げが並びます。「わあ、パーティーだね」と歓声が上がりました。
321 かわいいラッピングペーパーを敷いたお皿に自分で好きなものをとって食べました。お代わりもして楽しそうでしたよhappy01

322 パーティーはおやつの時間にも続きました。かわいいカナッペが今日のおやつ。
今年の締めくくりにふさわしい12月生まれの誕生会でした。

M先生もわざわざ遠いところ参加してもらってありがとうございましたconfident

 

 

 

 

コメント

今日は楽しい、素敵なお誕生会にご招待くださり、ありがとうございましたm(_ _)m
入室した瞬間に、私の名前を呼んでくれたゆり組さんにキュンとしました(笑)
誕生児さんの好きなものをテーマに、思考を凝らした会に感動しました☆
私にも役割を振ってくださり…お役に立っていたなら嬉しいです♪(*^^*)

そして、念願叶ってやっと誕生メニューを頂くことが出来ました!!(笑)
見た目も可愛い、味もおいしい☆彡最高でした(^〇^)
M先生F先生、ごちそうさまでした!

最後に…西宝寺の全ての先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

コメントを投稿