« 12月生まれ誕生会 | メイン | 手作りおやつ »

2014年12月22日 (月)

冬至の一日

今日は二十四節季のひとつ、『冬至』ですね。文字通り、寒さの底のような冷たい一日となりました。でも、子どもたちは元気に外を駆け回っていますhappy01

先週の土曜日に予定していた『交通安全指導日』。お天気が悪く、今日行いました。今月のテーマは「異年齢児で手をつなぎ、信号のない横断歩道を渡る」でした。

323 大きい組さんがたんぽぽ組さんの手を引いて、上手にリードしてくれました。行き先は、郵便局のポストpostofficeです。
325 自分たちで書いた年賀状を出しに来ました。

326 ちゃんと届きますように…heart04
327 そうしたら、郵便局のところでちょうど牛根駐在所のお巡りさんに会いました。実は、勤労感謝のプレゼントをタイミングが合わずなかなか渡せないでいたのです。

328 おまわりさんが保育園まで来てくださり、1ヶ月遅れでやっと渡すことができました。よかったconfident
329 冬至といえば『カボチャ』です。今日のおやつは手作りの『カボチャスティック』。かりっとして、カボチャの甘みがほんのりするおいしいおやつでした。
これで、また1年を元気で乗り切りましょうhappy02

今日を境にまた日が長くなっていきます。明日からへ一歩一歩向かっていくのですね。

 

コメント

年賀状投函まで無事完了したんですね!勤労感謝のプレゼントも。
今年のことは今年のうちに終わらさなきゃですよね(°▽°)

カボチャのおやつもおいしそー♪

コメントを投稿