« 冬至の一日 | メイン | 新春書き初め大会 »

2014年12月26日 (金)

手作りおやつ

昨日と今日の手作りおやつをご紹介します。本園では、週に3回手作りおやつを提供していますが、今日で今年最後の手作りおやつとなりました。

まず、昨日のおやつはクリスマス(お寺の保育園なのに…と思われるかもしれませんがcoldsweats01)にちなんだ「ミニケーキ」でした。

330
今日は、最近登場した「豆乳フレンチトースト」。

331
どちらもとってもおいしいでした。給食を作っているM先生に感謝ですheart04

子どもたちは『手作りおやつ』だから、市販の物より食べるか、というと実はそういうわけではありません。お家で手作りのおやつを食べる機会がなかなかないのか、市販品の味の濃さに慣れているからなのか、なかなか食べにくそうにしている子どもいますthink

でも、幼児期はこれから先の食生活の土台が作られるところです。保育園で、少しでも豊かな食体験restaurantをさせてあげられればいいな、と思いますsign01

コメント

手作りおやつ素晴らしいです!!
乳幼児期の食、大事ですよね( ☆∀☆)私も体に優しい食事を定期的に摂れたらなぁと思っています!

コメントを投稿