« ゆり組さんの給食当番 | メイン | 1月生まれの誕生会 »

2015年1月20日 (火)

交通安全指導日

今日は月に一度の「交通安全指導日」でした。

たんぽぽ組さんのテーマは「信号機ってなあに?」。先生が作った紙の信号機を使って横断歩道を歩くことを学びました。

371
「青は?」と聞くと、「あおー!」と答えるのですcoldsweats01少しずつ学びましょうね。

369
園庭に描いた横断歩道、うまく渡れるかな?

370
大きい組さんのテーマは「交通標識・マークを知る」でした。車に乗っているときに見たことのあるマークもあり、「知ってるよ。」と教えてくれる子もいました。

交通安全は普段からの積み重ねが大事なのだと思います。家族で散歩shoeに行くとき、車rvcarに乗っているときなどにルールを教えていけたらいいですね。

交通事故はどんなときに起こるかわかりません。先日も卒園児の男の子が交通事故で亡くなるという悲しいできごとがありました。大切ないのちを守るために、普段から気をつけていきましょう。

コメント

たんぽぽサンのかわいいこと(笑)
とりあえず1人で出歩かないように!!ですね。

大きいサンはレベル高いですね~!
悲しい出来事…もう二度と起きないように、一人ひとりが気をつけなくちゃですね(T-T)

コメントを投稿