« 交通安全指導日 | メイン | ホームカミングデー »

2015年1月22日 (木)

1月生まれの誕生会

今日は1月生まれの誕生会birthdayでした。今月の誕生児はKくん1人。でも、お母さんとおばあちゃんが来てくださり、にぎやかにお祝いできましたhappy01

372
今日のプログラムです。盛りだくさんですね!

374
お家での様子をおばあちゃんから教えてもらいました。

375
お母さん・おばあちゃんも参加して、のみかんの皮むき競争です。真剣にむいていますね。

376
誰が一番長くむけたかな?判定に子どもたちまで立ち上がって見に来ました。

378
たんぽぽ組さんからは「雪のペンキやさん」の歌のプレゼントpresent。とても上手にできましたshine

379
大きい組さんからは「数字の歌」のプレゼント。歌に合わせて数字カードを掲げて歌いますnotes

380
その後はお正月のコーナー遊び。これは「だるま落とし」のコーナーです。難しいのですが、Mちゃんはとても上手sign01

381
ここは「福笑い」のコーナー。小さい子たちに人気でした。

383
はねつき」のコーナーに集まった3人でしたが、なかなかうまく続きませんcoldsweats01

384
コーナー遊びのあとは、バルーンアート作りもあり…

387 
ケーキのろうそく消しやゆり組さんからの誕生カードのプレゼントもあり、あっという間に終了となりました。

389
お待ちかねの給食は1月ということで、「おせち料理」でした。いりどり・酢ばす・田作り・お雑煮に加え、竹輪の変わり揚げもあり、みんなおいしそうに食べていましたよ。

390
楽しい誕生会となりました。Kくん4歳おめでとうheart04

 

 

コメント

お母さまに加えておばあちゃままでご参加くださり、Kクンは嬉しかったでしょうね♪
紙のみかん皮むき!?みなさん参加型で楽しそうですね!!

おせち料理、おいしそう(*^^*)そしてバッチリですね☆彡さすがM先生♪

とっても楽しい誕生日会に参加させていただきました~\(^o^)/歌のプレゼントもホント上手でした!なんといってもユリ組さんのお姉さまがた3人のプリキュア♪最高に心が和みました!!快がうらやましがっていました(笑)生後約四ヶ月からお世話になりあっというまに四才…子どもの成長とともに親も成長できていたらいいですが…思うようにはいきませんね(笑)急なばあちゃんの参加もこころよくお招きいただきましてありがとうございました♪

コメントを投稿