« たこたこあがれ! | メイン | 御正忌(ごしょうき)法要 »

2015年1月15日 (木)

お弁当の日

今年最初のお弁当の日riceballがやってきました。子どもたちは朝からそわそわ…お昼が待ちきれない様子でした。

351
たんぽぽ組では、お当番のMちゃんが「食前の言葉」を言う間も、お弁当が気になる様子coldsweats01

352
おいしい」「みてみて」とにぎやかに食べていましたよdelicious

354
大きい組さんも今日はお天気が悪いsprinkleので、お部屋にシートを広げていました。

355
とってもおいしい!」と声が上がりました。中には、「自分でお弁当詰めてきたよ!」というお友だちもいて、みんなびっくりしていましたcoldsweats02

お弁当を見ていると、お家のカラーがよくでています。準備する方は大変ですが、子どもたちにとっては、やっぱりおうちのお弁当が一番なんですねhappy02

コメント

お弁当の日が嬉しく、早くお弁当の時間になれーと待ち遠しいこと(^^)思い出しました♪
みんな完食出来たかな~?(≧▽≦)

コメントを投稿