« 防火訓練 | メイン | ミニにんじんの収穫 »

2015年2月13日 (金)

チャレンジ・クッキングVol.2

今日は2回目のチャレンジ・クッキングの日でした。今回挑戦するのは、明日のバレンタインにちなんだ「チョコバナナマフィン」です

461
材料はこちら。前回に比べると種類が多く、スキムミルクアーモンドパウダーなど聞き慣れないものもありました。

462
一つずつ給食のM先生に説明してもらいます。

463
まずはバナナの皮をむいてちぎります。

464
次にどんどん材料を混ぜていきます。「卵が逃げるのーcoldsweats01

465 
粉をふるうのは、結構大変でしたthink。粉の量が多いので分担してふるいました。

466
生地ができあがったら、カップに詰めていきます。スライスアーモンドをふったらできあがり。

467
やっと作業終了!あとはオーブンで焼くだけです。

468
できました」のポーズ。途中「足が痛い…」という声も出ましたが、何とか最後までできたねgood

469
とってもきれいに焼き上がりました。いいにおいがたちこめましたよ。大成功heart04

コメント

女の子3人組♪(*^^*)楽しいクッキングになっているようですね!!
それにしてもおいしそ~☆

コメントを投稿