« 保小連絡会 | メイン | 野菜の収穫 »

2015年3月12日 (木)

3月生まれ誕生会

今年度最後となる3月生まれの誕生会を行いました。今回は2人のお友だちが誕生日を迎えました。

519 
タマゴから生まれてきた、という設定でかわいく登場です。

520
今度1歳になるAくん。歩き始めました。お母さんが参加して、初めての誕生会です。

521
今度5歳になるAちゃん。入園して初めての誕生会にお母さんが来てくれました。

522
恒例の歌のプレゼント。たんぽぽ組さんが元気な声で「そうだったらいいのにな」noteを歌ってくれました。

523
大きい組さんは「1年生なったら」を歌いました。ゆり組さん3人は手をしっかりつないで、気持ちは一つですhappy01

524
大きい組さんから、スペシャルプレゼントpresentとして大型絵本「グリーンマントのピーマンマン」の読み聞かせがありました。

525
その後、保護者の方と保育士が「私はだあれ?」クイズをしました。みんなにカツラをかぶって後ろを向いてもらい、いろんな質問に答えてもらいます。その答えや声から誰かを当てるのですが…珍答が飛び出し、子どもたちも大笑いでしたhappy01

526
お待ちかねのF先生のマジックショー。新作揃いでみんな「すごーい!」lovelyを連発でした。

527
楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後のろうそく消しbirthdayとプレゼントpresentの時間になりました。もりだくさんの誕生会でした。

528
さあ、お待ちかねの給食!今回は今流行中の「おにぎらず」。具は5種類あります。

529
ガラスボウルにいろんな野菜やフルーツを詰め込んだ「ボウルサラダ」と「おにぎらず」はバイキング方式で食べました。

530 
野菜スープ・イチゴもついて春らしい、野菜たっぷりの献立でした。子どもたちは全部お代わりして、残菜ゼロでしたgood

コメント

今年度最後の誕生会も充実した会でしたね!!
いろいろな出し物があって楽しそう♪♪

給食もとってもおいしそうです(^w^)残菜ゼロも素晴らしい!!!!

コメントを投稿