« ひなまつり | メイン | 3月生まれ誕生会 »

2015年3月11日 (水)

保小連絡会

昨日、今年度の保小連絡会を行いました。これは、牛根地区の3つの小学校の先生方を園にお招きして、園の様子や今春入学する年長さんの様子を見ていただくことが目的です。

今回は牛根小・松ヶ崎小・境小から3名の先生が来てくださいました。

514
連絡会後、保育室で子どもたちと直接お話ししていただきました。みんなちょっと緊張気味ですcoldsweats01

517
「お兄ちゃんの先生だ!」と近づいてきたものの、やっぱりちょっと恥ずかしいcatface

ゆり組さんにとっては、また小学生になる気持ちが少し高まるできごとになったようでした。3校の先生方、寒い中ありがとうございましたconfident

 

コメント

もうそんな季節ですね。。。卒園生3名は、私の中でしっかりサンのイメージですが、実際もそうですよね♪
残り2週間、楽しく過ごせますように(*^^*)

コメントを投稿