« 小学生卒業祝い | メイン | ひなまつり »

2015年3月 2日 (月)

保育参観(お店屋さんごっこ)

先週の土曜日になりますが、保育参観を行いました。お母さん・お父さん・おばあちゃんと多数参加してくださいました。

488
まずは朝の体操&マラソンに一緒に参加。子どもたちと走ってもらいました。

489
大きい組さんはなかなか子どもたちに追いつけませんcoldsweats01

494
その後は各お部屋での朝の会などを見ていただき、メインの「お店屋さんごっこ」へ。子どもたちはこの日のためにいろいろ準備してきました。お客さんをお出迎えします。

492
こちらはすみれ組のパン屋さん。帽子をかぶり、ネクタイもはめて、準備万端ですhappy01

493
こちらは、とてもかわいらしいheart04たんぽぽ組の回転寿司屋さん

497
いよいよ「さいほうじショッピングモール」が開店。パン屋さんにはすぐに行列ができ、大忙しです。

498
こちらはばら組の雑貨屋さん。ビーズのブレスレットや牛乳パックのスリッパなどなどさまざまなアイテムがそろいます。お母さんたちのお買い物スイッチが入った模様…どんどん売れていきますwink

499
ここは今年初出店の「変身写真館」。アナ雪のエルサやトッキュウジャー、消防士さんや看護師さんなど衣装を着替えて、写真を撮ってくれます。大盛況でしたshine

496
回転寿司屋さんはテーブルで食べるより、お持ち帰りの方が多いようでしたthink

500
全ての商品が売り切れたところで、閉店となりました。「またのお越しをお待ちしております!」子どもたちの満足した元気な声が響きましたhappy01

コメント

私も一緒に走りたかったですね~(笑)
とっても工夫やアイディア・リアルな物もあって楽しいお店屋さんごっこでした。上の子達が参加できなくて残念がってました(>_<)

保育参観お疲れさまでした☆
お店屋さんごっこ、豪華に進展されてますね~!!
たんぽぽ組さんも出店され、みんなで楽しそうですね(*´∀`)♪

コメントを投稿