« さくらんぼ狩り | メイン | 夏野菜の植え付け »

2015年4月27日 (月)

ホームカミングデー&食育あれこれ

先週の土曜日、今年度最初のホームカミングデーがありました。卒園したての小学1年生3名と2年生4名、3年生1名が参加してくれました。

599
園児と一緒に体操やマラソンをした後は、お部屋で小学校のことなど教えてくれました。久しぶりに会えて、在園児が大喜びです

600 
おはなし会に参加したり、一緒に折り紙遊びをしたりして過ごしました。

601 
給食を楽しみにしてくれる小学生もいます。「まだまだ食べられるよ!」という声も聞かれました。

602
さて、今日の話題ですが、大きい組さんが育てていた「貝割れ大根」があっという間に成長し、食べ頃になりました。さっそく、M先生にたのんで今日の給食のおみそ汁に入れてもらいました。新鮮でおいしかったですよ。

603
もう一つ、食の話題ですが、子どもたちが自分で製作していたランチョンマットが完成し、おやつの時に使っています。とてもかわいいです。あるとないとでは全然違いますね。

 

コメント

お兄ちゃんが一緒に登園だと張り切って行きます‼️M先生の給食美味しいですもん💖

コメントを投稿