« ホームカミングデー&食育あれこれ | メイン | 5月の行事食 »

2015年4月28日 (火)

夏野菜の植え付け

小雨の降るあいにくのお天気になりましたが、予定通り、夏野菜の植え付けを行いました。子どもたちは昨日までに、自分の担当する野菜を決めて、とても楽しみにしていました。

605
今年も中浜さんと藤原さんに、畑に苗を植えるやり方を教えてもらいます。

607
ミニトマトはこっち、ピーマンはこっち、と植える場所を確認します。

606
「わたしたち、どうするのかしら…」すみれ組さんは初めて畑に植えるので、ちょっと心配そうにしていますね。

608
ばら組さんとゆり組さんは昨年も植えたので、今年も大きくなるように、と張り切っていました

これからの手入れが大切ですね。

コメント

コメントを投稿