« 4月生まれの誕生会 | メイン | さくらんぼ狩り »

2015年4月18日 (土)

道の駅たるみず10周年

今日は朝から桜島が3000m級の爆発を繰り返し、牛根地区は降灰がひどいですねbearing

この天気にめげず、道の駅たるみず10周年のイベントに大きい組さんが参加してきました。

590
会場は保育園よりもお天気が良く、ホッとしました。バスを降りると出迎えてくれたのは垂水市の公認キャラクター「たるたる」。先日のお披露目会に参加できなかったので、ちょうど良かった!子どもたちも握手をして大喜び(中には、ちょっとひいてしまう子もいました)lovely

591
出番を待つ間、FMたるみずのインタビューを受けました。いつもと違う雰囲気にちょっとドキドキしている子どもたちですconfident

592
最初に皆さんにごあいさつ。大きな声で元気良くできましたhappy01

593
今日踊るのは「ようかい体操第一」。ちょっと緊張していましたが、音楽がなるとみんな上手に踊り始めました。卒園したばかりの小学生2人も飛び入り参加ですsign03

594
最後に「祝10周年」のカードを上げて終わりました。よく頑張りましたねwink

足湯近くの情報スペースでは、子どもたちの描いた絵artも展示されています。ぜひ皆さん見に行かれてくださいshine

 

コメント

灰降らなくて良かったですね💖見に行きたかったのですが上の子達の眼科に…でも、院長が不在で休み😞見に行けばよかったと後悔でした😅
どんな様子だったか子供に聞かないと行けないですね‼️

コメントを投稿