« 花まつり | メイン | 道の駅たるみず10周年 »

2015年4月16日 (木)

4月生まれの誕生会

昨日、4月生まれの誕生会birthdayを行いました。今月は1名の誕生児です。お母さんが参加してくださいました。

579
誕生児のKくんが好きだというアンパンマンに2人とも変身し、アンパンマン号で登場しましたsign01

581
恒例の歌のプレゼントpresent。たんぽぽ組さんは「ことりのうた」を発表しました。ふり付きでとてもかわいく歌えましたnotes

582
大きい組さんは「お花が笑った」を歌いました。よくそろって歌えていましたよwink

583
お楽しみタイムは「はらぺこあおむし」のパネルシアターを見ました。音楽に乗せて展開するパネルシアターに子どもたちも目が釘付けlovely。楽しんでいました。

584
その後、ふれあい遊び「握手でこんにちは」をしたり…

585
音楽noteに合わせた新聞紙遊びをして楽しみました。大人も子どももとても楽しそうhappy01

587
絵本を読んでもらった後は、ろうそく消しbirthday。Kくんの嬉しそうな表情が印象的でした。

588
同級生の女の子2人から誕生カードももらい、笑顔で誕生会が終わりました。

577
お待ちかねの給食restaurant。今日のメニューは春らしさ満点のこちら。

589 
カップ寿司は横から見るとちらし寿司・緑の御飯・ピンクの御飯・炒り玉子の御飯と4層になっています。食べるのがもったいないくらいでしたshine

コメント

コメントを投稿