« 5月の行事食 | メイン | 5月生まれの誕生会 »

2015年5月19日 (火)

雨の親子遠足

先週の土曜日になりますが、恒例の親子遠足を行いました。お天気は、最近の遠足では珍しく雨rain…雨天の時に、と会場をお借りしていた花岡のお寺でのふれあい遊びとなりました。

611
いつも保育園でしているEX体操からスタートです。保護者の方もテンポの速い体操に汗びっしょりcoldsweats01

612
次は、フープを使った椅子取りゲームのような遊びです。お母さんやお父さんにも参加してもらい、盛り上がりましたhappy01

613
お次は音楽に合わせた新聞紙遊びです。参加者全員で新聞をちぎり、上に投げる姿は圧巻でしたhappy02。人数が多いと片づけもあっという間です。

614
体を動かして疲れたのでちょっと休憩。家族ごとの自己紹介を行いました。今回は「自分を動物に例えると?」をテーマにしてもらいました。新しいお友だちもいたので、顔見知りになる良い機会となりました。

615
みんなでお弁当を食べた後、雨もあがったようでしたので、かのやバラ園に行ってみたのですが…また雨が降り出してしまいました。ばらのソフトクリ-ムを食べたり、おみやげを買ったりして早めに帰ってきました。

帰りのバスでもお友だちとしゃべったりお菓子を食べたりして、子どもたちは楽しそうでしたよconfident

コメント

コメントを投稿