« 今日は虫歯予防デー | メイン | 親子ふれあい遊び »

2015年6月11日 (木)

6月生まれの誕生会

昨日、6月生まれの誕生会を行いました。なぜか、毎年多い6月生まれ…今年も6人の誕生児です。保護者の方も6人参加してくださいました。

659
まずは、傘を差して親子で入場!傘には一つずつ文字が書かれていて、合わせると「おめでとうheart01」となります。

649

今日のプログラムはこちら。担当のF先生のマジックショーがメインです。

645
まずは一人ずつ自己紹介karaoke。将来なりたい職業も発表しました。

646
その後、保護者の方からお家での様子を聞いたり、担任の先生からクラスでの様子を聞いたりしました。お家での楽しいエピソードが聞けましたよ。

647
恒例の歌のプレゼント。大きい組さんは「時計の歌」でした。ふり付きで上手に歌えましたnotes。今日は、時の記念日clockでもあります。

648
たんぽぽ組さんは「カタツムリ」の歌snail。とてもかわいく歌えました。

651
かわいい季節のタオルシアターの後は、お待ちかねのマジックショー。今回も新しいあっと驚くマジックの連続で、保護者の皆さんの口もあんぐりcoldsweats02開いていましたよ。

653 
全員参加の活動として、BINGOゲームをしました。チームに分かれて、思いつく「果物cherry」を書いていきます。その後、先生の言った果物でビンゴをしました。全部当たりだったHくん親子が優勝でした。

654
ろうそく消しは、「時の記念日」にちなんだ時計のケーキでした。みんな上手に消せました。

658
お待ちかねの給食は「バースデーケーキサンド、ごちそうサラダ、野菜スープ」でした。

656
サラダとサンドイッチはお代わりもできて、子どもたちはよく食べていました。

657
保護者の方も一緒で楽しい会食になりましたdelicious

 

コメント

コメントを投稿