« 6月生まれの誕生会 | メイン | 夏野菜の収穫! »

2015年6月22日 (月)

親子ふれあい遊び

confident6/20土曜日に、父の日にちなんだ「親子ふれあい遊び」を行いました。欠席のお子さんも多く、今回は12家族が参加されました。

005 最初は風船送り競争で、ちょっとリラックス。大きなビニール袋に4つの風船を入れた大型風船を後ろに送っていきます。とても盛り上がりましたhappy01

006 次は、『粘土当てっこゲーム』。ふだん子供たちが遊んでいる粘土を使って、お父さん・お母さんたちに動物を作ってもらいました。粘土に触るのは久しぶり、という方もいましたよ。

007 その間、子供たちと残った保護者の方はわらべ歌遊びを楽しみました。

010 さあ、粘土も完成し、みんなに何を作ったか当ててもらいます。一人ずつ作品を披露していって、「ウサギ?」「恐竜?」と声が上がりましたが、やっと3人目で『キリン』と正解が出ましたsign01

013 次のグループはとても慣れていて、レベルの高い『いるか』が完成。1人目で正解が出ましたwink

016 粘土の後は、段ボールとビニール袋で『ホバークラフト』を親子で作りました。

024 作ったホバークラフトで、誰が遠くまで滑らせられるか競争です。よくすべりましたよ!

027 次はお父さんたちによる大型絵本の読み聞かせです。ちょっと照れくさそうにしながら、読んでくださいました。子供たちとお母さんたちは大喜びでしたlovely

035 最後にお父さん・お母さんたちに日ごろの感謝の気持ちを伝えながら、プレゼントpresentを渡して終了となりました。楽しい会になったようでした

 

コメント

コメントを投稿