« 七夕まつり | メイン | 7月生まれの誕生会&プール開き »

2015年7月14日 (火)

夏まつり

先週の土曜日、連日の雨にも負けず(?)恒例の夏まつりを開催しました。雨&交通規制の続く中、時間を早めての開催でしたが、多くの方にご参加いただきました。

016 開会式では、ゆり組さん3人が子どもたちを代表して『仏の子のちかい』を元気よく言ってくれました。

021 続いて『踊りタイム』。今年は参加者が全員大きな輪になって4曲を踊りました。踊り終わったら、みんな汗びっしょりcoldsweats01

027 その後はお待ちかねの『お店タイム』。「まとあて」は行列ができるほどの大人気!

030手作りおやつ』のコーナーは『アイスクリームマフィン・三色スコーン・焼きそば&たこ焼き』を売りましたが、完売でした。

050 暑かったので、かき氷・ラムネもよく売れました。

036くじびきふうせん』は、中に大当たりが入っていて、当たるとかき氷が1杯もらえます。

040手作り念珠』のコーナーは小学生に人気でした。自分だけの腕輪念珠、大切にしてね。

041 牛乳パックの『小物入れ作り』コーナーは後になって子どもたちがたくさん詰めかけていました。かわいい入れ物を作ってみんな満足そうでした。

054 閉会式では明かりを持った子どもたちがスロープから一人ずつ降りてきて、プレイルームに集合!

058 最後に『恩徳讃』を歌って終わりました。楽しい夏まつりになったかな?

来年は外でできるといいですねcatface

コメント

コメントを投稿