« 11月生まれの誕生会 | メイン | 第58回発表会 »

2015年11月26日 (木)

勤労感謝の職場訪問

昨日、勤労感謝の職場訪問へ出かけました。今年は子どもたちが手作りしたカレンダーを持っての訪問です。

002 

牛根支所では、『何のお仕事ですか?』と質問が出ましたが…答える方も難しいですよね。

005

駐在所ではおまわりさんと記念撮影をしました。

008

消防署では、消防車がお出かけで残念。でも、救急車を前に出してくださいました。

011

『消防士になるにはどうしたらいいですか?』の質問に『先生の言うことをよく聞きましょう』と言われ、みんな苦笑いcoldsweats01

帰りには畑に寄ってみました。大根やブロッコリー、キャベツ、小松菜が大きくなっていました。楽しみですconfident

015

 

コメント

将来の夢の消防士さんに会えて嬉しかったようです‼️職場訪問、勉強になっていい行事です♡

コメントを投稿